イベント・セミナー

起業家マインドセット~起業家を成長と行動に導く3つの考え方~

 

即時決断、瞬間判断
成功を左右する起業家マインド

 

起業家とは、自らで進むべき方向を決め、時間の使い方を決め、最大限の費用対効果を得るためにリスク管理をするものです。

けれど、いざ独立し、すべてを自身で決められる状況になると、次々と降りかかる問題を目の前に、適切な判断や決断をすることができない方が多いのではないでしょうか。

  • 現在の状況で人を雇用するべきか
  • 収益の再投資先をどこにするか
  • なにを優先して取り組むべきか

日々選択の連続であり、そのひとつひとつが事業の行く末を左右しています。

この講義は、起業家に必須の決断力や判断力を養うためのマインドセットセミナーです。

講師は、年商2.5億事業を売却する決断をし、今ではDears統括のポジションに立つ山本が担当します。

山本
山本
こんにちは、Dears統括、山本です。

Dearsの業務のほか、マネジメント関連の講師としてセミナーに登壇する、スピーカーとしても活動しています。

決断するには準備が必要

あなたは、大小問わず日々の選択に対し瞬時に判断を下せていますか?

判断するためには、判断基準が必要です。

決断とはその場で下すものですが、実は事前に行う準備によって方向性は定めることができるのです。

これにより、大きな判断ミスを防げるだけでなく、自身のたどり着きたい未来から反れることなく選択を積み上げることができます。

セミナー内容

あなたが起業家として、目の前の課題を乗り越えていくために必要な事前準備、マインドセットをお伝えいたします。

このセミナーで学べること
  • 優先順位の決め方
  • リスクの言語化方法
  • タイムマネジメント
  • タスクの逆算方法
  • リソース分配の考え方

これらができれば、選択に迫られた時、右往左往することなく取るべき選択をすることができます。

さらには、日々の業務に追われてやるべきことに着手できない、家事や育児と仕事の両立ができない、優先して取り組むべき課題がわからない、などといったこともなくなります。

モチベーションではなく、すべきことを淡々とこなせる。
明日からあなたの行動基準が変わるセミナーです。

決断とは「決めて断つこと」

僕は北原と出会う前、美容室の他、託児所、介護施設、育毛サロン、4つの事業を展開し、年商2.5億まで会社を成長させていました。

けれど、すべてを辞め、美容室DearsのFCに加盟させていただきました。

この時の決断は僕の中でも大きなものでしたが、迷いは一切なかったんですよね。

僕の中で、決断とは決めて断つこと。

その時々の一瞬の判断で、その後の人生が変わってしまう。
自身に決裁権のある起業家、フリーランスや副業をしている個人事業主であれば、意思決定の重要性を理解されているかと思います。

適切な決断をするためには、ブレない判断基準が必要で、判断基準を作るための秘訣が事前準備です。

事前準備とは、自分自身を見直し、進みたい方向を定め、言語化をすることです。
言語化することで、自身が本当に進むべき道を見つけることにも繋がります。

以前の僕は、業績は上がっていてもストレスでよく体調を崩していました。
マンパワー経営で、モチベーションに左右され、売上の浮き沈みもありました。

それが今では、ひとりでは見ることのできなかった景色を見て、ひとりでは感じることのできなかった充実感を感じています。

自身で事業を展開しているときには叶わなかった、送りたい人生を歩めるようになりました。

これは、言語化から判断基準をつくり、決断を積み上げた結果だと思っています。

このセミナーで自身の方向性を定め、力強く歩んでいく基盤をつくりましょう。

開催地・日程

北原の精神と時の部屋メンバー限定イベント、起業家マインドセットアップを下記日程で開催します。

  1. 01月27日〈zoom開催〉 18:00 – 21:00
    講師:山本(Dears統括)
  2. 02月25日〈zoom開催〉 18:00 – 21:00
    講師:山本(Dears統括)
  3. 03月22日〈zoom開催〉 18:00 – 22:00
    講師:山本(Dears統括)
  4. 04月21日〈zoom開催〉 18:00 – 22:00
    講師:山本(Dears統括)

会場の詳細情報は、お申込み時に入力フォーム内でご案内しております。案内がない場合は、2週間前を目処に、参加人数を確定させて、ご案内いたします。

持ち物

ワークショップ形式で行います。

筆記用具をご持参ください。

参加費用

イベントの参加費用は無料です。

無料開催ですが、運営メンバーも本気で向き合い、本気でお話させていただきます。

参加されるメンバーさんも本気で望んでいただきますようお願いいたします。

注意事項

  1. 営業活動はお控えください
    当催し中に発見した場合は、お帰りいただくように注意し、会員の権利を剥奪いたしますので、ご了承ください。
  2. 当日は収録をさせていただくことがございます。
    あらかじめご了承くださいませ。
  3. 複数日程参加希望される方は、エントリー完了後、改めて申込みフォームより別の日程をお申し込みください。
  4. 当日の受付:開始時刻30分前より受付を開始いたします。
  5. メンバー限定イベントですので、受付時に、お申込みいただいたチケットをお見せください。

お申し込み方法

下記のフォームよりお申し込みいただけます。
「お申し込みの流れ」を熟読のうえ、ご希望の日程にお申し込みください。

なお、申込み数には上限がございます。
ご検討中の方はお早めにお申し込みください。

申し込みフォーム

本コンテンツは会員(月額20,000円税別)専用コンテンツです。

会員の方はこちら

会員の方はこちらのボタンからログインしてください。

ログイン

はじめての方
会員登録されていない方

月額20,000円(税別)の会員に登録すると、北原の精神と時の部屋の秘密のLINEグループクローズド勉強会に参加できるほか、本サイトの全てのコンテンツの閲覧もできます。

会員登録はこちら